白トイプードル ランとレンの成長記

白トイプードル2匹と時々パパとママの日記です

転がってもめげずに

 

 

 

こんにちは、ラン&レンのママです。

 

 

ラン&レンは、我が家に来てから

毎日車で出社しています。

朝夕、片道20分の道のり。

 

 

初めて車に乗せる時からキャリーに

しました。

ランちゃん仔犬の頃~

キャリーに入れるとクーンクーンと

鼻で鳴きそして毎日、

うん〇をしてしまいました。

会社に到着するとうん〇まみれの

ランの体を

キレイキレイすることが

ママの日課になってしまい・・・。

 

このままではいけない!

車の中は臭いし!

 

キャリーの下に敷いてあったトイレシート

思い切って外し、バスタオルに変えました!

 

すると!翌日からピタッとうん〇が

止まりました。

 

よく考えると、家に来たばかりのころは

ワンツー、ワンツーとトイレシートで

トイレの練習をしていました。

 

彼は、正しいことをしていた訳です(笑)

 

キャリーも色々と試しました。

普通の形のキャリー

ソフトタイプのキャリー

そして、宇宙船タイプのキャリー

たぶん・・・猫用かと思います。

 

このキャリーにしたら

ピッタ!と、クーンクーン鳴きが

止まりました。ヤッター

ただし、安定感がいまいち!

 

ある日、

 

後のドアを開け・・・あらららら

レンちゃんごめんね。

キャリーが転がってしまった。。。

 

f:id:JYU-JYU:20180929093635j:plain

 

レンちゃん、必死に耐えて頑張っていました。

キャリーが転がっても、レンちゃんは真っすぐです。

 

f:id:JYU-JYU:20180929093616j:plain